| メイン |
4/15新宿アメニティFNM
2011年4月16日 TCG全般 コメント (2)わいわいわいと参加多数。26名。
時間と資産が足らず、とりあえずパーツ寄せ集めの白ビートを使用。
デッキレシピ
土地24
20《平地/Plains 》
2《湿地の干潟/Marsh Flats 》
2《地盤の際/Tectonic Edge 》
クリーチャー24
4《コーの決闘者/Kor Duelist 》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk 》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic 》
4《危険なマイア/Perilous Myr 》
4《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader 》
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold 》
スペル12
2《糾弾/Condemn 》
2《未達への旅/Journey to Nowhere 》
2《審判の日/Day of Judgment 》
2《転倒の磁石/Tumble Magnet 》
2《ピストン式大槌/Piston Sledge 》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine 》
1回戦 対カルドーサの鍛冶場主のデッキ
1ゲーム目
装備のスタックで捌かれたり、ぐだらされたところで鍛冶場主から精神隷属器がこんにちは。即起動される。こちらのハンドの審判の日で場が流される。その後、荒廃鋼の巨像を出された気がするが、忘れたい。。。負け。
in
3神への捧げ物
out
3何か除去
2ゲーム目
よく覚えてないけど、決闘者か十字軍がピストンもって殴って勝ち。
3ゲーム目
こちらは生物を、あちらはアーティファクトを並べあう展開。
ライフを一桁まで削るも決めきれず、伝染病エンジンを出されゲスの玉座の増殖で場を綺麗にされる。再度生物転回を試みるも、相手の増殖の方が早く、毒が10個になり完成。負け。
0-1-0
2回戦 対ダイケンキ
1ゲーム目
1マリの後、初動の遅いヌルハンドをキープ。
ゆっくりと地上を展開してる間にかき鳴らし鳥に殴られ、あちらのチャリスが大きくなっていく。試作品の扉に転倒の磁石を刻印され、こちらの生物がすべて止まる。宝物の魔道士⇒大建築家⇒精神隷属器とつなげられ、本日二度目の被レイプ……。ワームコイルを出された気がするけど精神衛生のために思い出さないでおく。負け。
2ゲーム目
再び1マリも1~3ターンに理想の動きができるハンドをキープ。
ピストン装備した決闘者と刃砦の英雄パンチでごっそり削って勝ち。
3ゲーム目
生物を並べライフを減らすも間に合わず、大建築家、粗石の魔道士、試作品の扉と並べられ脆い彫像を刻印される。毎ターン生物追放ですか……。負け。
0-2-0
3回戦 対青赤昇天
1ゲーム目
相手ダブマリでスタート。順調に生物を展開。装備品を鋼の妨害でバウンスされ打点を下げられるものの、相手の土地が2で止まり、そのまま殴って勝ち。
2ゲーム目
相手2ターン目の紅蓮術士の昇天でデッキがようやく判明。
カウンターがのるまえに殴りきって勝ち。
1-2-0
で終了。
ドブンしたときの打点が気持ちいいけど、全然駄目。
とりま数合わせて組んだだけな粗い使用感。
ぐだらされるとどうにもなりません(´・ω・`)
ミミックの大桶ぶち込もうか…
黒足して除去を喉首に差し替えハンデスを積むコースも検討。
時間と資産が足らず、とりあえずパーツ寄せ集めの白ビートを使用。
デッキレシピ
土地24
20《平地/Plains 》
2《湿地の干潟/Marsh Flats 》
2《地盤の際/Tectonic Edge 》
クリーチャー24
4《コーの決闘者/Kor Duelist 》
4《戦隊の鷹/Squadron Hawk 》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic 》
4《危険なマイア/Perilous Myr 》
4《ミラディンの十字軍/Mirran Crusader 》
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold 》
スペル12
2《糾弾/Condemn 》
2《未達への旅/Journey to Nowhere 》
2《審判の日/Day of Judgment 》
2《転倒の磁石/Tumble Magnet 》
2《ピストン式大槌/Piston Sledge 》
1《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine 》
1回戦 対カルドーサの鍛冶場主のデッキ
1ゲーム目
装備のスタックで捌かれたり、ぐだらされたところで鍛冶場主から精神隷属器がこんにちは。即起動される。こちらのハンドの審判の日で場が流される。その後、荒廃鋼の巨像を出された気がするが、忘れたい。。。負け。
in
3神への捧げ物
out
3何か除去
2ゲーム目
よく覚えてないけど、決闘者か十字軍がピストンもって殴って勝ち。
3ゲーム目
こちらは生物を、あちらはアーティファクトを並べあう展開。
ライフを一桁まで削るも決めきれず、伝染病エンジンを出されゲスの玉座の増殖で場を綺麗にされる。再度生物転回を試みるも、相手の増殖の方が早く、毒が10個になり完成。負け。
0-1-0
2回戦 対ダイケンキ
1ゲーム目
1マリの後、初動の遅いヌルハンドをキープ。
ゆっくりと地上を展開してる間にかき鳴らし鳥に殴られ、あちらのチャリスが大きくなっていく。試作品の扉に転倒の磁石を刻印され、こちらの生物がすべて止まる。宝物の魔道士⇒大建築家⇒精神隷属器とつなげられ、本日二度目の被レイプ……。ワームコイルを出された気がするけど精神衛生のために思い出さないでおく。負け。
2ゲーム目
再び1マリも1~3ターンに理想の動きができるハンドをキープ。
ピストン装備した決闘者と刃砦の英雄パンチでごっそり削って勝ち。
3ゲーム目
生物を並べライフを減らすも間に合わず、大建築家、粗石の魔道士、試作品の扉と並べられ脆い彫像を刻印される。毎ターン生物追放ですか……。負け。
0-2-0
3回戦 対青赤昇天
1ゲーム目
相手ダブマリでスタート。順調に生物を展開。装備品を鋼の妨害でバウンスされ打点を下げられるものの、相手の土地が2で止まり、そのまま殴って勝ち。
2ゲーム目
相手2ターン目の紅蓮術士の昇天でデッキがようやく判明。
カウンターがのるまえに殴りきって勝ち。
1-2-0
で終了。
ドブンしたときの打点が気持ちいいけど、全然駄目。
とりま数合わせて組んだだけな粗い使用感。
ぐだらされるとどうにもなりません(´・ω・`)
ミミックの大桶ぶち込もうか…
黒足して除去を喉首に差し替えハンデスを積むコースも検討。
| メイン |
コメント
1枚挿しで闊歩するものの装具を入れると楽しいかもしれないですねー。
選択肢にいれてみます~。